プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

パワー全開!年中夢中で営業中。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スタッフ紹介 Feed

2012年11月24日 (土)

桶家のスタッフHRピー

5月ぐらいに、桶家に入った、まだまだ新人さんなんですhappy01

ガンバリ屋さんなんだけど、なんせ非力sweat01

中華なべで、一気にご宴会料理を作って、HRピーに

盛り付けさせるんですが、片手でもてないcoldsweats02

仕方ないんで、お皿を中華なべに近づけて盛り付けさせてるscissors

先日、腕相撲したら、本当に力が無いsadもっと本気だ出さんかいpout

っていっても、これが精一杯ですcoldsweats02って力ない返事。

もちろん、HRピーは、バリバリの大学生の男子ですよpunch

最近、結構キッチンでは、頼りになりかけてるんで、

期待の新人なんですけど、この非力さは、どうやって鍛えようかって

日夜思案中なんですconfident

きっと、最近チョッとだけ復帰してる、女性スタッフA美と

腕相撲させたら、きっとA美が勝つだろうなぁgood

面白そうだから、近々に勝負させようflair

一応結果は、報告しますねhappy01

2012年8月 1日 (水)

カミングアウト

カミングアウトってのは、本来なら

男性が男性を好きなんだぁcoldsweats01

なんて時に使うそうですが・・・・・

これも、カミングアウトって言ってもいいかもねcoldsweats02

Sato

桶家のスタッフの一人なんですhappy01

名前は、ひかえておきましょsweat01

もっとも、本人は、カミングアウトして嬉しいようで、

この4日土曜日の、東久留米駅前の夏祭りの時に

着てくるそうですbleah

店先で、生ビール販売してるかもしれませんので

「いじって」あげてくださいup

2012年4月 9日 (月)

変化についていけません

Photo

こんなバカなことをしてたと思ったら、

Img_0468

こんなカワイイ子供のお母さんに

なっちゃいましたhappy01

また、桶家に遊びにおいで・・・happy02

2011年2月21日 (月)

みんな上手に作れるなぁ

桶家のスタッフは全員風船人形が作れるんですhappy01

最近特にみんな燃えていてcoldsweats02
掃除するなら、風船人形の練習しているangry

練習の甲斐あって、最近は、かなり上級編も作れるスタッフも
出現shine

写真の奥に写ってる、ピンクの熊さんは、結構ミミのヒネリが
厄介で難しいcoldsweats02
ウサギや白鳥はは簡単なんだけど、可愛いバランスで作れてるgood

今度、小さなお客様が来られたときは、作ってあげるんだよbleah
掃除もきちんとしようねpig

桶家では、風船人形の作り方講習会を無料で実施してますhappy01
(風船代金と空気入れのポンプ代は実費でお願いしてますがcoldsweats02

地域のイベントや子供向けの行事の時、作ってあげると
すごーく盛り上がりますよぉgood

講習会の日時は、相談して決めますので
お気軽にご連絡くださいconfident
TEL 042-473-3711 (桶家まで)

2010年11月11日 (木)

A美ふたたび・・・・

最近、スタッフのA美が、頼りになるんですhappy01


結構、女の子のスタッフとのコミニュケーションの輪を
作ってくれたり、新しい子のトレーニングを
してくれたりgood

ちょっと前までは、

お客様のいらっしゃるテーブルの真上で、牛スジのお皿を
落としたりpig(どうお客様に対応していいのやら・・・)
忙しいときに、ライスの計量を頼んだら、お釜の水を入れる線まで
お米を入れてたりbar
オニオンスライスは、オニオンのブツギリだったりshock
お皿やグラスは、しょっちゅう割るし・・・

でも、手抜きでやってるんじゃなく、一生懸命やって、失敗
してるんですcoldsweats02

桶家に来られたお客様に、子供がいると、風船人形を
作ってあげるんですが

A美が作った風船人形を
「お姉ちゃんの風船ヘンだからいらなぁーいbar
っていわれて、思いっきりメゲテ、半年ぐらい、風船人形作れなくなったんですcoldsweats02
でも、今は、本当にかわゆいプードルなんかが

作れるようになったgood

もちろん、お客様のテーブルで、失敗することもなく
グラスや、お皿もここ半年ぐらい割ってないbleah

「最近、頑張ってるなぁgood」って
ほめたら
「そんなことを言うと、大きな失敗するかな言わないでくださいcoldsweats02

って言われたんですが・・・・

そんな会話の二日後coldsweats02
「すみませんshock謝らなければならないことがあるんですがcoldsweats01

直感で、久し振りに何か失敗したなぁangry
って思ったんです。

「ここの棚を見てくださいcoldsweats02
ふと見ると、そこは、サワーグラスを並べてる棚shine
で、いつもの数量の約半分ぐらいが並んでるpig

「割っちゃいましたcryingすみませんweep

まあshock半年割らなかったからねぇcoldsweats02

年末のご宴会の集中するときでないから
補充すれば、大丈夫だよgood

A美coldsweats02

2010年11月 6日 (土)

新規の仕込みスタッフ

一ヶ月前ぐらいに入った、女性スタッフ、S子happy01

大学4年なんだけど、もう単位も取っちゃったし
とりあえずこのご時世就職活動したって
難しいから、就職活動しないで、
自分の進む道をしばらくじっくり考えたいって
今桶家で働いてくれてるんですgood

まあ、あまり難しいことを考えずに、
時間が有れば、仕込みの時間もお願いしますって、
昼から、週の数日を働いてくれてるんですbleah

今までは接客がメインだったんで、仕込みでちょっと緊張気味coldsweats02

「わたし、料理ほとんど作れないんですよぉshock

まぁ最近の若い子は、桶家での修行で結構包丁が
使えるようになるんです。
オニオンスライスを作らせると、「ブツギリのたまねぎpig」を
作ってた子が、3ヵ月後には、オニオンスライスをかざすと
向こうが見えるようなスライスを作るようになるんですよgood

でも大抵は、「出来ないんですぅcoldsweats01」っていいながら
やらせると、結構で来るするんですconfident
「なんだ・・・出来るじゃないかぁgood
「そんなことないですぅぅcoldsweats01
なんて会話のときは、これは楽ができるなぁってbleah
ひそかにほくそえむんですが・・・・


今日のS子coldsweats01
本当に、料理したことがないcoldsweats02
包丁を持ってスライスさせるとすぐわかるんですbar

まあ大丈夫good
そういえば、今は、桶家の中心的活躍してる
A美bleahもう2年前の忙しいとき
「A美sweat01sweat01ライス4合炊けるかぁsweat01sweat01

A美にそういうと、「できますっcoldsweats02

しばらくして、A美が「すみませんsweat01sweat01水はどこまで
入れるんですかぁsweat01sweat01

お釜をみながら、4合はこの線まで水を入れてって言おうとしたら、
その線まで米が入っていたpig

sweat01sweat014合っていったよねcoldsweats02
A美「だから4合まででしょう???」

そんなA美が、今では立派な戦力なんだからgood

あと3ヶ月もすれば、S子も立派な桶家のスタッフに
成長してるでしょうupshine

2010年2月 7日 (日)

送別会

昨日、桶家のスタッフ「T子」の送別会を
近くの、土間土間でやりましたhappy01

22:00頃から、3時ごろまで、入れ替わり立ち替わりで
みんなで楽しみましたup

T子は、この春卒業で、就職が決まって、その就職先で
今月から研修が始まるんです。
桶家での明るい笑顔と頑張りで、新しい場所でがんばるんだよshine

土間の店長も、桶家のスタッフの集まりとのことで
結構サービスしてくれましたgood

散々食べて、飲んだ後、ダイエットの話をしながら
こんなのをみんないっぱい食べてましたcoldsweats02

ダイエットはどこにいたんだろうpig

まあ、今日はダイエットの事は忘れようねconfident

桶家 のサービス一覧

桶家
  • TEL042-473-3711