プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

パワー全開!年中夢中で営業中。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

いよいよ明日開店なんです

ワイン食堂Bottehappy01

10月1日開店なんですupwardright

イタリアンなんで、なかなかフォローしきれず

開店してからも、いろいろ改善する項目はあるかとは思いますが、

長い目で、あたたかくcatface見守ってくださいませlovely

ボッテとは、樽って意味なんです。

ワインが樽の中で、美味しくなるように

ワイン食堂ボッテで、美味しい食事と美味しいお酒を

気持ちいいサービスと清潔な店舗で楽しんでいただきたいって

店長が命名したんですshine

この、命名したコンセプトにしたがって、明日から頑張りますpout

2012年9月29日 (土)

近所で、盛り上がってるなぁ

半額セールhappy01

よくやってるのは、100円セールcoldsweats01

半額セールは、やっぱりパワーが違いますup

桶家のスタッフも、桶家出勤前に買って来るし、パンフレットも

キッチンに張り出してあるcoldsweats01

私も、結構好きなんで、昨日早速買おうと思ったら、

長蛇の列であきらめ、今日遅くに行ったら、ほとんど売り切れてたcrying

明日までなんで、明日は、昼に並んでも買うぞぉflair

やっぱり、フレンチクルーラーとポンデリングあとはやっぱり、

オールドファッションかなぁhappy01

2012年9月28日 (金)

B級グルメ

「煮ぃだんご」happy01

断じて、煮だんごではないんだそうですcoldsweats01

小さな「ぃ」が必要なんだそうです。

これを、東久留米発の「B級グルメ」に育てちゃおうup

結構、周辺の人々が、頑張ってるpunch

最近は、ネットにもページを作って、活動up

本気で、B級グルメを育てるつもりみたい。

こりゃぁ、ちょっと、明日当たりに、桶家として、もう1回試作して

美味しいぃshine桶家の「煮ぃだんご」flair作らなくちゃぁcoldsweats02

2012年9月27日 (木)

季節の変化

暑さ寒さも彼岸まで・・・・happy01

本当にそうですねぇup

あれだけ暑かったのがうそのように、特に朝晩は、ちょっと

肌寒いですよねcoldsweats02

だから、夏メニューの「冷やしトマト」や「山形ダシ豆腐」は

やめましたupwardright

また、来年暑くなったころから復活させますup

その代わりに、自家製の塩麹を使った、商品をご提案happy01

旨いんだけどなぁ、お客様がどこまでご評価していただけるでしょうか?coldsweats01

2012年9月23日 (日)

お客様

今日、夕方Yスーパーに、ちょっと買い物に行き、

レジをしてると、そのレジの女の子が、

「いつも父がお世話になってますhappy01」って

ンンンcoldsweats01と、ちょっと困ってると、

「カウンターでいつもゲームやってるオヤジですhappy01」って

あぁーーーー理解理解happy01

「以前私も一緒に行った事あるんですょshine

そうなんだぁup

こんど、また一緒に桶家においでね

2012年9月22日 (土)

煮ぃだんご

桶家で試作してみましたhappy01

「煮ぃだんご」shine

Img_0580

ちょっと懐かしい鍋を調達shine

Img_0582

ガッツリ具を入れて、煮ぃだんごもイッパイ入れちゃいましたup

試食しましたflair

んんんん・・・・旨いsign03

ご来店されてたお客様や、スタッフにも試食してもらう。

おおむねOKflair

あと、数回の試作を繰り返すと、完璧な味が実現しそうup

涼しくなるまでに、桶家風の、東久留米の煮ぃだんごをご提供

できそうだなぁpunch

2012年9月21日 (金)

桶家のスタッフ SUれ

びっくりしたぁcoldsweats01

ロングの髪の毛をばっさりカットflair

思いっきりショートヘァーhappy01

どうしたのぉupwardrightって聞くと

「失恋しちゃってぇhappy01」 ちょっと待てよぉup君彼氏いたっけ??

「ちょっと言ってみたかっただけangry

まぁ聞くほうも聞くほうだけどねcoldsweats01

でも、いい雰囲気だったょscissors

2012年9月19日 (水)

農家の「煮ぃだんご」

断じて、「煮だんご」ではなく、「煮ぃだんご」なんだそうですcoldsweats02

東久留米で、昔から食べたれている煮込み料理なんですupwardright

ちょっと古い資料ですが添付しておきますflair

11月の東久留米の商工祭りに出店して

多くの人に食べてもらおうって、企画してるそうですhappy01

醤油ベースの味で、まさに、お袋の味なんですょ

冬には、暖まりそうなんで、桶家でも

東久留米のB級グルメとして

「煮ぃだんご」やりましょうかねup

東久留米のいろんな飲食店が、この煮ぃだんごを提供すると

盛り上がりかもねhappy01

2012年9月16日 (日)

新しいお店

ワイン食堂 Bottehappy01

Img_0567

Img_0570_4

だんだんと形は出来てきましたが、

まだまだ、やることイッパイcoldsweats02

でも、Botteの店長はもちろんのこと、新所沢の店長も

いろいろ頑張ってくれるし、助けてくれるんで、大助かりup

既存のスタッフも、片付けを手伝ってくれるし

開店に向けて、サービスや調理の練習に参加してくれるし

卒業したスタッフも、いろいろと手伝ってくれるんですupwardright

10月1日OPENしますshine

お客様に、桶家以上に評価していただけるように

みんな頑張ってくれてますhappy01

2012年9月15日 (土)

万能調味料

いやぁーーどんな料理を作っても美味しいですhappy01

塩麹upwardright

仕込んで約1週間で、まろやかな、旨味のある、塩味の旨味調味料に

変身しましたlovely

本当に、すばらしい調味料ですup

まずは、和え物

Img_0575

きゅうりに和えただけで、ウマイshine

Img_0576

もちろん、トマトと和えただけ・・・

本当に、塩麹をちょっとだけ入れて、和えただけでメチャ旨flair

豚バラにまぶして、焼いても旨いし、

適当に野菜炒めしても旨いpunch

こいつは使えるなぁshine

桶家 のサービス一覧

桶家
  • TEL042-473-3711