プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

パワー全開!年中夢中で営業中。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

鍋料理

今日で8月が終了confident
暑かった夏にさよならするように、台風がやってきてますtyphoon
今日も、夜半にはあめになるのでは・・・・rain

昨日、新所沢で鍋料理の試作やって
美味しくてうれしくなっちゃいましたup
東久留米は、ガス台や鍋を置くスペースがなぁshock
導入を躊躇してたんですが、
場所はなんとかなるでしょうぉぉぉcoldsweats02

10月ぐらいから実施するつもりで
いろんなものを用意しよぉぉっとcoldsweats02
そう今日決心しましたangry

寒くなったら、やっぱり鍋ですよねぇgood

2011年8月30日 (火)

新所沢の桶家

新所沢の桶家は、鍋料理が出来るセットを
そろえてるんですhappy01

東久留米は??出来ないんですcrying
どう考えても、鍋、ガスコンロ、そのための食材などなど置き場所がないpig
でも今日もう一度東久留米での保管場所を考えてみたくなりましたcoldsweats02

10月から、新所沢で鍋料理をしよーってことで
今日試作しましたup

まずは、「牛スジキムチ鍋」桶家一押しの牛スジとキムチ、豆腐に野菜などなどhappy02 うまいなぁhappy01暑い日でも、店内がクーラー効いてて寒い日に食するイメージで作りましたgood贅沢な逸品に仕上がりましたshine

その次の試作品は、「トマト鍋」ベースのスープをトマトジュースにして
出汁を加え、当然トマトをマルマル1個投入up周りに海老とホタテをちらし、野菜もいろいろ配置up初めて作った味だけどいいねぇbleah
トマトを加熱すると甘くなるんですねbleah
ブイヤベースなんか目じゃないぞぉcoldsweats02sweat01

最後に、「鶏肉のみぞれ鍋」スープは白だしをベースに作成up
野菜いろいろに、豆腐、鶏肉それに、たぁーーーぷりの大根おろしhappy01
一番ノーマルなんだけど、いやぁ旨いhappy01
食べた後に、ご飯を入れて雑炊にしたり、うどんを入れたりしたら
もうこれは至福の一時ですねgood

あと店長が、「刺身のしゃぶしゃぶ鍋」もやりたいんですがぁcoldsweats01
おおおおおぉぉぉgoodいいねbleahいいねbleah
シャブやって出汁がきいたスープで野菜をシャブると旨いんだよねgood
早速、試作しよぉって言ったら、今日まだ魚が届いてないとのことpig
まぁ、次回微妙な手直しと写真撮影の時に
試作しましょうgood味はばっちり想像できるからhappy01

2011年8月29日 (月)

メニュー改定

今日から、若干のメニュー改定happy01

まだまだ暑い日が続きそうですが、
桶家のメニューはだんだんと、夏から秋にシフトして
行くんですup

今日思ったら明日から完璧にメニュー変更できるgood
チョー小回りがきくんですcoldsweats02

お客様からのご提案を、「それはいいshine」って
翌日から変更したこともあるんですhappy01

今日も、お客様confident
日本酒を炭酸で割って飲まれてたup
「美味しいgood」と言ってお代わりガンガンbleah
最近日本酒のメーカーも発泡性の日本酒を結構力を入れてるup
そーかぁーhappy01日本酒のハイボールをお出ししヨーーーgood
その前に、ちょっと試飲しよーーーっとhappy02

で、試飲しましたcoldsweats02
んんんんん・・・・・????coldsweats02sweat01

アルコールは、嗜好性が強いですからねsmile

2011年8月28日 (日)

設備機器

居酒屋で、生ビールと氷がなくなったら
ほぼ、営業すること不可能shock

昨日の土曜日の結構忙しい時、
新所沢の桶家の店長からTELcoldsweats02

製氷機が壊れて、氷が出来ないshock
ひぇーーーcoldsweats02
近くに、D間D間があるんで、とりあえずそこで調達したみたいhappy01
新所の店長up面倒見がよくて、近所の店舗にいろいろ親切に
してるんでこんな時にありがたいですねgood

取引先の連絡し、とりあえず明日メーカーに連絡するとの事coldsweats02
日曜日は、メーカー休みだから、氷の調達する手配を
しといたほうがいいよぉsweat01って、指示しといたんですが
なんと、日曜日でもメーカー動いて修理完了したそうですhappy01
メーカーのSヨーさんも対応力あるなぁshine
こんな時に対応していただいたメーカーさんは、ファンにならざるを
得ないですheart04

2011年8月26日 (金)

出し巻き玉子

桶家のメニューには載ってないけど、お客様からの
ご要望でお出ししてるんですhappy01


だし巻き玉子good

今では、スタッフの子達全員作れるようになってるんですup
1年前位に導入した時は、ほぼ全員作れなかったcoldsweats02
でも、みんな真剣に覚えたんですhappy01

なぜかって言うと、彼女たちの頭の中に、美味しい「だし巻き玉子」を
作って、彼氏とピクニックに行く姿がはっきり映ったんだと思いますlovely

やっぱり目的がはっきりしてると、何事も上達が早いんですup

sweat01sweat01で、その目的を達成したのは
誰だっけ???shock
まぁ大丈夫happy01みんな可愛いからbleahそのうち好いことがあるよgood

必ずにup

2011年8月24日 (水)

前掛け

桶家のユニフォームの前掛けは
男性が黒色、女性がワインレッドというんでしょうかsweat01
そんな色で一応統一してるんですhappy01

黒色ってのは、洗濯すればそんなに汚れは目立たないsweat01

ワインレッドはものすごく目立つんですshock
特に、前掛けで手を拭く癖のあるスタッフの前掛けが特に汚れてるpig
しょっちゅう、洗濯させるんですが、すぐ限界がくるbar

で、また、新しく発注しましたnote

今度はよごすなよangry
というか、前掛けで手を拭くんじゃないangry

特にA美ィィィ・・・・pout

2011年8月22日 (月)

涼しいです

この気温happy01いつまでっ続くかわかりませんが、
数日前に比べると本当に過ごしやすいですねぇshine

同じ時間睡眠をとっても、熟睡度が全然違って
きっちり睡眠をとれますgood

もう秋の予感だなぁcoldsweats01そろそろ秋のメニューを考えなくちゃぁup

そう思ってると、今日行った和食のお店は、
すでに「マツタケ」を提供してましたsweat01
高いので頼む気にもなってないですが、ちゃんと秋メニューを
暑い季節に考えてるんだぁcoldsweats02
涼しくなってから、その季節のメニューを
作ると。ワンテンポずれるんですよねsweat01sweat01

分かってはいるんですが、やっぱりその季節になってから
その季節の料理を考えるのが、一番だなぁheart04

2011年8月21日 (日)

釣り・・・その後

新所沢の桶家の店長happy01

釣りが趣味なんです。
先日もほとんど寝ないで釣りに行ったんですcoldsweats02

その日から天候悪化してたんで、
きっとつれてないだろうなぁpigって思い、
当日は、お店に顔出さなかったんですsweat01sweat01

しょんぼりした顔を見たくなかったんでdelicious

で、昨日顔だすと
「どうして昨日来なかったんですかぁup

なんと太刀魚を10尾も釣り上げたそうですup
太刀魚の刺身が超人気だったそうhappy02
あまり刺身ってないよねsweat01って聞くと

新鮮でないとだめなんですbleah

すべて売れちゃったそうで、太刀魚の骨の骨せんべいを
作ってくれて食べましたcoldsweats02

そうですかsweat01sweat01太刀魚の刺身かぁcoldsweats02
ちょっと食べてみたかったなぁhappy01

2011年8月19日 (金)

釣りの趣味

昨夜、仕事帰りに、
新所沢の桶家に寄ると、店長がウキウキしてるhappy01

「今から釣りに行くんですょup

まぁ、時々釣りに行って、獲物を
翌日お店で、自慢げに安くお客様にご提供してるんですが、
行く前の状況に遭遇したのは、初めてshine

竿を引っ張り出して、
「この部分が、チタンなんですよぉhappy01
「この長さで100g程度の軽さなんですよぉgood
「4万円もするんですよぉbleahでもその価値は充分あるんですよぉup

へぇぇぇぇupとは言ったものの
釣りにまったく興味ないから、どうでもいいんだけどcoldsweats02

クーラーボックスに氷を1/3位入れてるhappy01
きっと店長の目には、この氷の上いっぱいの獲物の姿が
はっきりと浮かんでるんだろうなぁcoldsweats01

「明日の夜は、顔出してくださいねup
そういってたけど、
今日朝起きると、雨は降ってるし、昨日の暑さとは
打って変わって涼しいしcoldsweats02
果たして、釣果はいかほどだったんでしょうかdelicious

ちなみに、昨日までは、前日にオシボリを
冷凍庫に入れて、カチンカチンにしてるんですが
今日は、そのカチンカチンのオシボリを、オシボリウオーマーで
温めてますsweat01sweat01
おしぼりも、冷凍されたり、暑くされたり大変だなぁpig

2011年8月18日 (木)

桶家のスタッフ N美

夏休みということで、
スタッフのそれぞれも、友達同士、家族でなどなど
いろいろな場所に出掛けて楽しんでいるようですhappy01

だから桶家の出勤パターンが、夏休みは結構変則になるんですconfident
事前に休み希望をだして、他のスタッフと出勤を
入れ替えるんですup

桶家のスタッフは、長期勤務者ばかりなんで
誰と変わっても、サービス戦力が低下しないんですgood

先日も、N美が、家族で「群馬」に行くんでこの日は
お休みくださいbleah「もちろん、OK」

「みんなにお土産忘れないようにねhappy02

で、先日帰ってきての、初出勤up

「お土産持って来ましたぁup
って持ってきたのを見ると、「那須」coldsweats02って地名pig

「N美shock群馬に行ったんだよねbar

「ちょっと勘違いしてましたぁsweat01sweat01

まぁ、まだ許せる年令だけどねpig

お土産は、昔母親に作ってもらった、パンのミミを
フライして砂糖をまぶした感じで、もっと美味しく、おしゃれなお土産
でしたgood

美味しかったよbleah

桶家 のサービス一覧

桶家
  • TEL042-473-3711