プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

パワー全開!年中夢中で営業中。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

みっちーのお誕生日

お誕生日は、実はちょっと過ぎているんですけど・・・・coldsweats01

お祝いする気持ちが大切good
がんがん盛り上げ企画を考案中ですhappy01

昨日は、みっちーのお誕生日お祝いbirthday


生まれてきたことを、お祝いすることとhappy01

生んでくれたご両親に、生んでくれてありがとうheart02heart02って
言う日なんですってconfident

2009年10月30日 (金)

誕生日

29日の23時頃、
30日誕生日の人間がいるんでけど、
なんか出来る??

あと1時間で誕生日birthday

「できますよgood

シャモアのケーキがなくても、
チョコペンと、フォンダンショコラで、バッチリお祝いしちゃいますhappy01

2009年10月29日 (木)

メニュー改定

メニュー改定などと、偉そうに言うほどの事ではないんですが・・・coldsweats01

今、メニュー変更で、結構無い知恵を絞ろうと、悩んでいますsweat01sweat01

今回の変更の目的は、2点shine

一つは、メニューがボロボロになったことdespair

もう一つは、可能な限り、価格を安くすることgood


久しぶりに、原価の確認sweat01
結構、こんな細かい作業は苦手なんですcoldsweats02

苦しい原価の商品は、価格据え置きで、
余裕のある商品の価格の値下げgood

がんばっちゃいましたhappy01

飲み放題での、飲める梅酒の種類も増やしちゃいましたconfident

後2週間程度で、完成するかなぁshock

2009年10月27日 (火)

台風

またまた、台風despair

桶家は、スタッフに任せて、隣の駅(ひばりが丘)へ行ってきましたup

スタッフのY美が、結婚して旦那のお店を、手伝ってるんですhappy01
だから、しばらくは、桶家のバイトはお休み中crying

メールすると、今日は、旦那様のお店は、旦那様のみで
営業中との事happy01

近況を聞くために、ひばりが丘で会う事としたんですhappy01

せっかくなんで、居酒屋に行くこととしました。


行ったお店が、泉屋というお店happy01

かりかりベーコンとクレソンのサラダはおいしかったなぁhappy02

また、近々に行こうと思いますgood

2009年10月26日 (月)

ハロウィン

日本では、宗教行事というより、
お菓子メーカーの、格好の販促ツールのような
感じではありますが・・・・・coldsweats01

先日、桶家にも、小さなグッズを飾っちゃいましたhappy01
小さいので、どこにあるか、わからないかもsweat01sweat01

2009年10月23日 (金)

インフルエンザ

スタッフのY紀が、今日出勤したら、やたら顔が
赤いwobbly
「熱あるんじゃ?」と確認すると、さっきまで、38℃あったんですbar
「妹がインフルエンザにかかってるんですshock

「なにーーーsweat01sweat01

そ、そ、即、退場ーーーーpig

38℃でも出勤してくる気合は、大いに買えるんだけどcoldsweats02


早くよくなってねhappy01
君の笑顔を待ってるよhappy01

今日は、一人欠員だなぁっと思っていると、携帯にメールphoneto

今度はA美が、体調不良で休み希望coldsweats02
「熱はあるのか?」とメールすると
「宿題のやりすぎで、調子悪いんですdespair」との返信!
熱もないらしいbar

普段、やりなれないことをしたための「体調不良」

まあ、こちらは、明日は元気に出勤してくれそうhappy01


ともあれ、今日は、欠員2名、お客様にご迷惑かからないよう
がんばるぞーーーーup

2009年10月22日 (木)

喜楽飯店

最近中華料理に、はまってるんですhappy01

今日は、桶家の仕込みをしていただいている方二人の慰労のため、
清瀬にある、喜楽飯店に行ってきました。

うまいっすよup

写真を撮り忘れて、あわてて撮ったのが、これ

えびのチリソースは、とっくになくなってましたshock

おこげに餡かけをジュージュー言わせてかけて食べたのが、これ

美味しい料理は、心を温めてくれます。
桶家もがんばるぞーーーーhappy02

2009年10月21日 (水)

東久留米駅北口駅

鉄骨が、みるみる内に組みあがっていくんですね。

先日の倍くらい、組みあがってましたhappy01

2009年10月20日 (火)

セミナー

サラリーマンをやめて、本当に、久し振りに「セミナー」なるものに
出席しましたhappy01

新宿でしたので、これも久し振りに、早めに着いて、ぶらぶらしてると
スーツ姿の女性が、前に写真付きのネームプレートをぶら下げ、
資生堂のTSUBAKIコマーシャルに出ている女性のように、
髪を揺らせながら歩いている女性に目が行ってしまうのは、
やっぱりbarおじさんなんでしょうかcoldsweats01

セミナーは
大手の外食の社長が数名、講演やパネルディスカッションがあって
これはこれで、とっても有意義でしたhappy01

本当は、色々メモを取ろうと思ってたんですがcoldsweats02
筆記用具を持ってなくpout
一生懸命聞くこととしましたhappy01

そんななかで、大庄の平社長が、「食は、人に良いと書くんですup
って言葉は、心に響きましたhappy01

これhappy01使わせていただこうっとcoldsweats01


2009年10月19日 (月)

桶家のスタッフA美ふたたび

桶家で、夏までバイトしていた、W大の学生K熊君が、交換留学生として
アメリカに留学してるんですup

桶家は結構優秀な、大学生のスタッフが多いんですよhappy01

K熊君からのメールを、A美を含めた、スタッフに見せて、
色々なお話をしていたんですbleah

アメリカの西海岸とは、大体20時間程度の時差があるだよとかhappy01

それを聞いた、A美・・・・
いつも、大学の課題や宿題に追われていて、ふぅふぅcoldsweats02言ってるんですweep

思わず、「時間のないときは、アメリカに行けば、時間が取り戻せるんだhappy01」・・・・・

まぁsweat01sweat01そんなメルヘンチックな事を言って
許してもらえるのは、二十歳までだよangry

coldsweats02もう二十歳過ぎてるんだっけcoldsweats02

桶家 のサービス一覧

桶家
  • TEL042-473-3711